NEWS

お知らせ

Corporate

2020/06/24

 

お知らせ

成果を出す人は『〇〇上手』11のポイント

こんにちは、古瀬です。

コロナ不安と影響がまだまだ残る中ですが、緊急事態宣言も解除され
制約と自粛、移動制限も解除される中、経済活動も徐々に回復しつつ
ある感じを受けるこの頃ですね。

お薬の開発にも、まだまだ時間がかかりそうな事を見聞きしますが
「人の命」「経済の命」 どちらも守っていくために大切なのは
私達一人一人の「思いやりと自覚と行動」と思います。

「思いやりと自覚と行動」をもって、コロナに負けないように
「心と体」をケアしていきましょうね。

さて、そんな中 私自身もリアルなセミナーや対面研修がこの数か月間
止まっていましたが、6/19の福岡博多をリスタートに セミナー研修の
ご依頼や提携案件が、続々と動き始めました。

限りある時間・限りある出会いのなかで、ご縁ある皆様の
人生の「幸せ」に貢献できるように ますます頑張っていきたい(生きたい)
と思っています。

最後に、研修やセミナーで「成果を出す人」の特徴として皆様に
「○○上手」のポイントとして お伝えしている内容があります。

応援し応援される仲間・上司・リーダーになるために 是非「○○上手」
を目指してみてくださいね。 あなたの○○上手度合いは何点でしょうか?


1)出会い上手
(一期一会:老若男女関係なく出合いを大切にしている)

2)勉強上手
(専門的な分野にとどまらず、幅広い分野に関心をもっている)

3)聞き上手
(知っていても知らない振り、他者からの情報を大事にする)

4)書き上手
(メモ魔、とにかく気づいたことをメモする習慣がある)

5)やり上手
(やると決めたことは、即実行。先送りしない。徹底してやる)

6)付き合い上手
(とにかくマメ。電話、メール、手紙などをフル活用)

7)飲み上手
(お酒の席を、コミュニケーションの場としてうまく使う)

8)お礼上手
(おかげさまの心を持って、感謝の気持ちを形にする)

9)のせ上手・やらせ上手
(信頼し、任せることで、人をやる気にさせる)

10)与え上手
(無駄遣いをするわけではないが、出し惜しみしない)

11)遊び上手
(気分転換をうまくすることができる。プライベートも充実)