NEWS

お知らせ

Corporate

2020/08/11

 

お知らせ

あなたの求める(目指す)リーダー像は?

真面目なリーダー?好かれるリーダー?強いリーダー?
 あなたの理想は⁉️
『強さは=優しさ』

祝日ですが今週も全国の経営心理士同志のZOOM朝会
からスタート! お互いモチベートしモチベートされながら
今週もエネルギッシュ👍 にスタートです。

さて、朝会後は師匠に1人であり、元船井総研
トップコンサルタント柳生氏のYou Tubeで学び❗

『リーダー』について・・
皆さんの理想のリーダーとは どんなリーダー?

真面目なリーダー?好かれるリーダー?強いリーダー?

どれも、素敵なリーダーですね。
(因みに私は強さは優しさと考えてます)

どれも良いリーダーですが 少し違う視点から
考えてみると、例えばあなたが 群れを守る
ライオン(リーダー)だとしたら?
求めるのは?

真面目なライオン? 好かれるライオン? 強いライオン?

こう例えるとどうでしょうか?

強さ=パワハラ的な印象があり敬遠されがち
ですが、強さは『いざ』と言うときの強さ
であり、普段は『強さ=優しさ』と私は
考えます。

いざという時に守れる強さ、行動力、そして
優しさがリーダーには必要になってきますね。

私も、以前は好かれるリーダーを考えてました。
それも良いと思いますが、今は定義を改めて
『強さ=優しさ』がリーダーには必要と考えて
います。(心の強さも含みます)

その源は、
➡自分との約束を守り続ける積重ね
➡自分を信じれる自分=『自信』

うちの子供達にも学びや空手、色々な経験を通して
『自信、自己効力感』を養い、強く優しく
成長してほしいなぁ・・と思います。

いや、子供達と一緒に成長していきます。