NEWS

お知らせ

Corporate

2019/08/01

 

お知らせ

新たな武器を手に・・成果貢献の旅へ

こんにちは古瀬です。
今日から8月! 夏本番ですね。
夏が好きな人も、嫌いな人もいると思いますが、季節や天候・気温等
にも、それぞれ私達の生活に欠かせない大切な役割があります。
今ある「当たり前」に感謝しながら、四季ある日本に生まれた日本の良さ
を感じながら、この夏も健康第一に楽しみたいですね。

さて、自分のレベルアップ=ご縁ある皆様への貢献度アップ に
昨年から1年以上かけて、 計34回 100時間以上をかけて
新しい武器を手にしました。

    「経営心理士」
(顧客心理士+ビジネスコミュニケーション心理士+組織心理士)

売上力貢献・人材育成力、関係力貢献・組織力向上貢献 
全てが揃わないと、経営層のお役には立てない・・というのが私の考えです。

野球で言えば、投げて・打って・守って 3つの役割ができないとなかなか
勝てません。
その監督・コーチである経営層をサポートしていくのが私の役割です。

でも現場では、専門的に1つはサポートできても 2つ・3つというコンサルタント
は なかなかお会いできません。  皆様に貢献すべく 大谷翔平超え(笑)の
3刀流でトリプルスリーを目指します。

最後に近況を少し・・・

7月最終週は、SMBCコンサルティング様東京本社(日本橋)にて銀行会員様に
「営業パーソンのための 営業スキルUP講座 基礎編 応用編」
を全力で6時間 お伝えしてきました。

講義中にあるあるな話・・・皆様の反応がイマイチ? 分かりにくい?
不安ながらも全力投球で終わった後の感想が、なんと反応がイマイチ?な方ほど
大絶賛のアンケート内容!  今回も明日から役立つという嬉しい感想満載でした。  
嬉しい・・・でも不安だからもっと反応してね(笑)

以前参加者の方から こんな話が・・
「違うんですよ古瀬さん、反応が悪いのではなくて お話しに納得・聞き入り
 過ぎて 反応するのを忘れちゃうんですよ」

嬉しい・・でも 反応も忘れないでね(笑)

さて今後も 研修・セミナー・企業顧問コンサルティング受付しております。
20年以上の現場経験と 数千時間の学び 1千万円を超える自己投資 の
美味しいところ満載なエキスを活用したい方は 是非お声おかけくださいませ。
我流よりも 時間と労力とお金の 超近道・節約間違いなしです。

ご縁お待ちしております。
ではでは、皆様 この夏も 健康第一にお過ごしくださいませ・・