NEWS

お知らせ

Corporate

2019/04/11

 

お知らせ

2019は神戸商工会議所様から新入社員研修スタート

【2019年 平成最後、そして令和元年 の新入社員研修スタート】

こんにちは古瀬です。
桜の美しい季節4月! 今年も新入社員研修がスタートしました。
今年は神戸商工会議所様~スタートです。

毎年、企業顧問の繁忙期と重なるため、限定数の新入社員研修となりますが
ご縁ある皆様に 全力で今後の軸となる「考え方」「行動の仕方」などを
お伝えしています。

先週は 神戸商工会議所様で2日間 計12時間 約100名の新人の皆様に
  上司・先輩から信頼され 仕事を円滑に進める
  報・連・相 とビジネスコミュニケーション
というテーマで熱く・楽しく 伝える・伝わる研修を実施してきました。

私の研修では、数字・脳科学・心理学を多く取り入れていますので
皆さん今まで「もやっと」していたことが、明確になる事が多いようです。
今回も受講者の皆さんが、
「今まで聞いたことないような内容でした」
「めっちゃ面白くてあっという間でした。 今後の行動に繋げます」
「もっと脳や心理学的な事 学びたいです」
「こういう事だったのか・・と明確になりました」

と、商工会議所の担当者様も、終わってから こんなに多くの皆さんが
お話しや挨拶にこられるのも珍しいですよ・・と驚くほど 参加者の方にも
熱く伝わった様でした。 
数年後振返ったときに、あの研修を受けてて良かった・・と思ってもらえることがあれば
嬉しい限りです。

「人材から人財へ」自己効力感・セルフイメージをもちながら、成長・変化・貢献できる
「人財」へと益々成長していってほしいですね。

私も、更にさらに皆様に貢献すべく インプット・アウトプットを続けていきますよー!
今年度は色々なご縁やお話しを頂いているので、「書籍出版や実務講座・塾」などにも
挑戦しようと画策中です。  お楽しみに――・・

さて最後に、直近で皆様にお会いできそうな オープンセミナーを記載いたします。
ご縁ある皆様、お待ちしてますね。(会社研修は 別途ご依頼くださいませ)
(詳細は主催者様HPまで・・)

5月 神戸商工会議所 様 「ビジネス基礎力養成講座」
5月 りそな総研大阪 様 「利益思考と顧客志向の実践」
5月 滋賀銀行    様 「モチベーションUP ワンランクUPの仕事術」
6月 伊予銀行(愛媛)様 「顧客心理を活用した稼ぐ力向上セミナー」

その他、今後もSMBC様大阪・東京  りそな銀行様東京 西日本シティ銀行様等など
全国各地で登壇いたします。  企業研修や 企業顧問でも各地に出没していますので
ご縁ある皆様との出会い お待ちしております。

ではでは皆様、新年度・新元号(令和元年)も 素晴らしいものとなりますように・・・