NEWS

お知らせ

Corporate

2023/03/27

 

お知らせ

2023新入社員研修開始(開始前に2024も決定!)


今年も間もなく新年度! 新たな新入社員の季節!
私のお仕事も、毎年そんな新入社員に向けて 新入社員セミナーからスタート!

新入社員の皆さんの意識は「早く仕事を覚えて、役に立ちたい」
と仕事スキルを重視傾向なモチベーションも大切・・・

それと同時に、私が大切に伝えているのは「考え方やマインド」

パソコンで例えると、どれだけアプリ(仕事スキル)を最新版にしても
それを活かすOSが古いままでは、そのスキルを活かしきれず、
仕事や人間関係などが「フリーズ」してしまいますね。

ですから、常にアプリとOS 両方のバージョンアップが大切!

そしてそして、新人の頃の意識(ロケットでいうと発射確度)を
どうセッティングするか、どこを目指すかで、年数が経てば経つほど
他者との差が、どんどん大きくなっていくのも見てきました。

今年も新入社員の皆さんに向けて そんなお話を含め
未来の「幸せと成功」へのきっかけとなるよう 出会う皆さんの人生を変える!
ような熱意をもって、全力投球で登壇してきます。

追記
今年は早い・・・何が・・?
なんとなんと、今年の2023新入社員セミナーが始まる前から
来年度(2024)の新入社員セミナーのご依頼決定!
今年のプロ野球開幕投手が 始まる前に来年も開幕投手決定!
みたいな感じ?かな(笑)
何事も、信用と信頼の積み重ねですね。
ではでは・・・