NEWS

お知らせ

Corporate

2023/09/19

 

お知らせ

「熱意は伝わる」会社の共通言語ができると変化が加速する!


こんにちは、G&S(成長と成功)パートナーズ古瀬です。
9月も研修ご依頼をたくさんいただき、全国を飛び回り
行く先々の、ご飯と名所を 「せっかくグルメ&running」で
楽しんでいます。
ご縁頂く皆様、ありがとうございます。

その中で、先日は四国愛媛本社で香川県と東京に支店のある会社様へ
全社員研修のご縁で行ってきました。

先代から引継がれた会社を、現在の社長様が引き継がれた会社!
その引き継がれる「覚悟」と先代から引継がれた会社と人の未来への期待!
そんな想いを熱く感じる会社様に 熱量全開で 研修をしてきました。

「熱意は伝わる・・・」

好きと思っている人には、なんとなく好意が伝わる・・
嫌いと思っている相手には、なんとなく嫌悪が伝わる・・
相手に期待を込めて接していると 相手が伸びる「ピグマリオン効果」
相手に期待せず諦めていると、相手も伸びにくい「ゴーレム効果」
「熱意は伝わる」情動伝染

何事も、やり方よりも前に、まず気持ちの「あり方」が大切
だと思っていますが、いかがでしょうか。

今回も、先代から続く現社長の「想い」もこめて、熱量全開でお伝えしてきました。
社員の皆さんも、素敵な笑顔の温かい皆様ばかりで、4日間の出会いの中でも
温かさと変化を感じれる、素敵な時間でした。
「全社員参加」いただく事で、共通言語もたくさんできたので、
今後の変化の加速が楽しみです。

今後もご縁ある皆様に、期待と熱意を込めて お伝えし続けたいと思います。