NEWS

お知らせ

Corporate

2021/02/03

 

お知らせ

こんな時こそ、大切な事を考えてみよう


昨年から今年にかけて、コロナで大変な時期を過ごして
おられる方々も多いと思います。

私のほうも、2回目の緊急事態宣言前までは、リアル研修など
のご依頼が復活し、西へ東へ飛び回っていた矢先に 年明け
再度の緊急事態宣言!

「大変だ」・・・という時は、「大」きく「変」わる時
この大きく変わるときに、今後の行動・考え方を改めて
見直してみるのもよい時間ですね。

研修の時間が空いたとはいえ、現場のお客様の相談・各種給付支援
手続き支援・on-lineコンテンツの作成などなど、お客様のご紹介
も年明けから多く、
「ビジネスのサポートを通して 人生の幸せに貢献する」ために
これからも日々邁進していきます。

さて、今日のテーマです
〜こんな時こそ、大切な事を考えてみよう〜 

『人生最後に 笑って良かった』
 と言いたいし、言ってほしいなぁ・・

私の仕事の考え方は

『ビジネスのサポートを通して
人生を幸せに生きる・・に貢献する事』

研修でも最初にお伝えする事として
『仕事の中に人生があるのでなく、
   人生の中に仕事がある』

当たり前・・!?
でも、見失いそうな時ありませんか?

お仕事は、人生幸せに生きるための『手段』
だから時には、『逃げるは恥だが役に立つ』
のような決断を促し、サポートする事もあるし
極論仕事しなくても幸せなら、それで良し❗

『幸せ』の考え方は、人それぞれ!

では、皆さんの『幸せ』とは?

そんな研修もやってます?!
(最後に宣伝かーい(笑))

1月はその貢献ために・・今までの経験知識
を更にレベルアップ🆙人生に役立つ、貢献できるCFPという
幅広い知識レベル🆙の更新完了🤗

研修、コンサルだけでなく
TAX、保険、相続事業承継、
リタイアメントPlanning等など
経営、人生に関わる相談何でもどんとこーい 

最後に私の心に残っている言葉の一つを紹介

人は産まれる時
 自分が泣いて周囲が笑っている
 最後は、自分が笑って、周囲が泣いてくれる

そんな人生を過ごしたいですね。